セラヤからオラクルカードのメッセージや日々の出来事をお伝えします。

3月31日の気持ち
キング牧師から

疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです。

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.』

新しい明日への一歩を踏み出してみたいと思いました
きっと一歩の先に、何かがあると信じています


3月30日の気持ち
今日から、偉人達の名言をご紹介します。

セラヤ自身が、その日に欲しいと思った言葉や、
その日の気分に合うなぁと感じた言葉や、
なぜか惹かれた言葉を独断でご紹介します

皆さまの心にも響くと良いですね


高杉晋作から

おもしろき こともなき世を おもしろく


ちょっと疲れ気味で、気持ちが盛り上がらない最近。
この言葉に惹かれました♪
春だし、もう少し気持ちを盛り上げていこうと思いました




3月17日は...
聖パトリックの祝日。

緑の日。アイルランドの守護聖人。
アイルランドの国花・三つ葉のクローバーがシンボルとされてい るため、この日にシンボルカラーの緑色のものを身につけていると幸せになれると言われています。


3月5日は...
珊瑚の日

「さん(3)ご(5)」の語呂合わせから、世界自然保護基金(WWF)が1996(平成8)年に制定しました。
同基金は、この年から石垣島・白保に珊瑚礁保護研究セン ターを建設する運動を開始し、2000(平成12)年4月に 「しらほサンゴ村」をオープン。
海の大切さを広く知らせる活動に取り組んでいます。


3月4日は...
バウムクーヘンの日。

神戸のドイツ菓子製菓会社・ユーハイムが2010年に制定。
1919年のこの日、広島県で行われたドイツ展示会で、同社を創業したドイツ人 カール・ユーハイムが、日本で初めてバウムクーヘンの製造販売を行いました。
バウムクーヘンは、美味しいですよね



円の日。

1869(明治2)年のこの日、明治政府が貨幣を円形として、金銀銅の貨幣を鋳造する円貨の制度を定めました。


3月1日は...
マーチの日,行進曲の日。

「行進曲」と「3月」が同じ“march”というスペルであることからです。




豚の日。

1972(昭和47)年に、アメリカのエレン・スタンリー、 メアリー・リン・レイブ姉妹が、最も利口で役に立つ家畜のひとつである豚への感謝をこめて制定したとされています。
この日、アメリカ合衆国の各地で豚の品評会が行われています。




デコポンの日。

日本園芸農業協同組合連合会が制定。 1991(平成3)年のこの日、柑橘類の一種・デコポンが初めて出荷され、東京の果実市場で取引されました。


Copyright © タロット占い師*セラヤの優しい日々. all rights reserved.