セラヤからオラクルカードのメッセージや日々の出来事をお伝えします。

絵本作家9
『アストリッド・リンドグレーン』

スウェーデンの児童書の編集者で、同時に児童文学作家です。
彼女の著書は、世界の70か国語以上に翻訳され、100以上の国で出版されています。

代表作は、『長くつ下のピッピ』、 『やかまし村の子どもたち』、『名探偵カッレ君』










『スノーマン』
『レイモンド・ブリッグズ』

レイモンド・ブリッグズは、イギリスのイラストレーター、漫画家、作家。
大人向け作品と子 供向け作品の、双方で大きな成功を収めました。

代表作は、『スノーマン』、『風が吹くとき』など。






姫達のケーキ 2
『クグロフ』

マリー・アントワネットが愛したケーキ。

フランス・アルザス地方で古くから伝わるお菓子です。
街にあるお菓子やさんでは必ずと言っていいほど、窓際に並べられています。

クグロフ型(斜めにうねりのある蛇の目型)にスライスしたアーモ ンドや乾し葡萄をいれて焼き上げたブリオッシュでフランス・オー ストリアのクリスマスには欠かせないものです。




アントワネットの名前がついたケーキ

『ビスキュイ・グラッセ・アントワネット』
フランボワーズのゼリーやムースなどを幾重にも重ねた冷菓で、複雑で手の込んだ製法と姿の美しさに、当時、感嘆された銘菓。




『シャルロット・マリー・ アントワネット』

王冠を模したイチゴのババロアも王妃の宴席にふさわしい華やかなデザート。





姫達のケーキ
N○K の『グレーテルのかまど』から、
プリンセス達が愛したケーキを少しだけご紹介します

『ヴィクトリアサンドイッチ』

ヴィクトリア女王が愛したケーキ。

イギリスで最も親しまれて いるシンプルなケーキ。
サンドイッチするケーキを1枚ずつ分けて焼くのがポイ ントです。




『ザッハトルテ』

皇妃エリザベートが愛したケーキ。

オーストリアの代表的な菓子。
古典的なチョコレートケーキの一種。
ザッハートルテとも呼ばれています。







今日のメッセージ 4
今日のオラクルカードからのメッセージです。

『恋愛の天使があなたをサポートしています』

ソウルメイトとのロマンスを実現するために、あなたはパートナーに求める質を、身をもって表さなければなりません。
直感に耳を傾ければ傾けれるほど、愛に満ちた祈りはますます早く叶うでしょう。




今日のメッセージ 3
今日のオラクルカードからのメッセージです。

『不健全な状況にピリオドを打つ』

ネガティブな状況に留まるべきではありません。罪の意識やためらいを捨て、立ち去りなさい。
あらゆる局面で内なるガイダンスに従えば、物事はスムーズに運びます。





今日のメッセージ 2
オラクルカードからのメッセージです。

『神と天使に助けを求める』

あなたは自力した強い人ですが、誰にでも助けが必要な時があります。
それが今なのです。
他者の助けやサポートを受け入れると、あなたは強くなるのです。



Copyright © タロット占い師*セラヤの優しい日々. all rights reserved.