セラヤからオラクルカードのメッセージや日々の出来事をお伝えします。

今年もよろしくお願いいたします
2016年が始まりました

今年もよろしくお願いいたします

皆さんは、今年の抱負や目標を決めていますか?
セラヤはいつも『とにかく穏やかに』的な抱負が多いです(笑)

ですが、今年は変えてみました。
具体的ではないのですが、
故・立川談志さんのお言葉を忘れずに日々過ごそうと思いました。

少し長いのですが、
己が努力、行動を起こさずに
対象となる人間の弱みを口であげつらって、
自分のレベルまで下げる行為、これを嫉妬というんです。

本来なら相手に並び抜くための行動、生活をすればそれで解決するんだ。
しかし人間はなかなかそれが出来ない。
嫉妬をしている方が楽だからな。

よく覚えとけ。 
現実は正解なんだ。
時代が悪いの、 世の中がおかしいと云ったところで状況は何も変わらない。

現実は事実だ。 
そして現状を理解、分析してみろ。
そこにはきっと、何故そうなったかという原因があるんだ。
現状を認識して把握したら行動すりゃいいんだ。

その状況判断も出来ない奴を俺の基準で馬鹿と云う。


簡単なようで難しいですよね。
甘えた自分にカツを入れようと思います


年末ドラマの『赤めだか』にとても感動し、
今年最初に読む本を『赤めだか』にしました


コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

Copyright © タロット占い師*セラヤの優しい日々. all rights reserved.